現在、日本人会では「医療お助けネットワーク」構築に取り組んでおります。 今回、医療お助けネットワークにおいて、多くの皆様に利用して頂けるで あろう、医療口コミ情報を集めることになりました。 当会会員の皆様から、御自身や御家族はもとより御友人なども含め、ヒューストンで病気や検査など、医 療機関を受診した際の体験、もしくは感想を集めたいと思います。 勿論、個人情報に触れるような体験者自身の詳細情報は必要ありません。 受診して良かっ た、もしくは悪くなかったと思う理由などを書いて頂ければ十分です。皆様からお寄せ頂いた情報を参考に、医療口コミ情報をまとめ、今後ヒューストンで医療 機関を受診される方の助けになればと考えています。

医療口コミ情報を送って頂くにあたり、2種類のパターンがあります。 それぞれのパターンのサンプルを下記のボタンから御覧いただけます。

【パターン#1】医療口コミ情報/表    パターン #1

【パターン#2】医療口コミ情報/体験   パターン #2

記載について: パターン#1の表は、必須情報が記載できるようになっており、コメント部分には、簡単な感想やお勧めの理由などを書き込めるように なっています。 パターン#2の場合、特に良かった体験や大変だった体験などを、詳しく書いて頂ければ、とても良い参考資料になります。(*注:パター ン#2を送って頂く場合、必ずパターン#1に必須情報を記載したものを一緒にお送り下さい。)情報は、杉田洋一先生宛(E-mail: [email protected] )までお送り下さい。

多くの情報が集まれば、より多くの皆様に御利用いただけるような口コミ情報集が出来上がります。 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ヒューストン日本人会

医療お助けネットワーク準備委員一同