みんなの親睦会「本場ペルシャ料理を楽しもうの会」2019

ヒューストン日本人会 みんなの親睦会 「本場ペルシャ料理を楽しもうの会」

2 月 10 日(日)、ヒューストン日本人会主催みんなの親睦会が「Kasra Persian Grill 」
(https://www.kasrarestaurants.com/)で開催されました。当日は 13 家族合計 33 名の参加で盛会となりました。

会場は、1999 年のオープンから大変人気のあるレストランで、本場ペルシャ料理と雰囲気を味わえます。特別な日のお食事と貴重な体験をみんなで一緒に楽しめた親睦会になりました。 今回、ご家族で初参加の有田さんにコメントをいただきましたので、ご紹介いたします。

<今回初参加の有田寛史さんのコメント>

昨年 4 月 1 日にヒューストンに赴任しました JAE Electronics の有田と申します。
2 月 10 日(日) 日本人会による「ペルシャ料理」を楽しむ会に知人よりお誘いいただき、参加させていただきました。
私たちはヒューストンに引越しして早半年以上経ちますが、未だアメリカ暮らしへの適合で奮闘中の日々が続いています。何をするにも想定、想像以上に時間を費やし、あっという間に一日が終わってしまうような我が家の状況ではありますが、誘っていただいたこの会を心待ちにし、ペルシャはどこ?どんな料理?と事前情報収集で大盛り上がりでした。このような時間の過ごし方も、今の私たち家族にとっては、楽しみの一つとなっています。

当日は初対面の方が多い中、同席した皆さまと会話も弾みました。この会は私たち家族にとって、ペルシャ料理を楽しむだけでなく、アメリカ暮らしの長い先輩方と、アメリカ文化のこと、テキサスのこと、子供の現地校のこと、異業種の方との交流といった多様性に富んだ、情報共有と情報収集の場としても有意義でした。

ペルシャ料理を堪能し、弾んだ会話をする時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、ヒューストンで奮闘する我が家の暮らしを楽しいものにすべく、日本人会のイベントなどを通じて、異国にいるという今、この瞬間を家族と共に、楽しみたいと考えています。

最後に、私の勤務先についてご紹介します。
JAE Electronics は本社を東京に構える日本航空電子工業株式会社の子会社で、私は JAE Electronics の中の Aero Space 部門に所属しております。 社名にも航空、そして Aero Space 部門と聞くと航空宇宙関連を連想される方も多いのですが、私は石油掘削関連の仕事でこのヒューストンに赴任しております。石油掘削業界では、知る人ぞ知るセンサメーカです。もしご興味がありましたら、Web サイトをご覧ください。

JAE Electronics 有田 寛史

Leave a Reply