ヒューストン日本語補習校の先生募集に関してのお知らせ

By February 16, 2016イベント, ボランティア

日本人会会員の皆様

だんだん春らしくなってまいりましたが、皆様お変わりありませんか。

さて、本日はヒューストン日本語補習校の先生募集に関してのお知らせとご協力依頼をさせて頂きます。

現在、ヒューストン日本語補習校幼稚部が先生不足のため、運営が危機的状況にあります。
4月から始まる来年度の幼稚部には65人が入園申込みをしておりますが、 先生が足りないため、幼稚部は20人(1クラス)しか受け入れることが出来ません。つまり、このままでは45人の子供達が補習校で日本の幼児教育を受けることが出来なくなります。

アメリカで生まれた子供、短いですが人生の大半をアメリカで過ごしている子供、また、近々日本に帰国する予定の子供にとって、補習校の幼稚部は日本語教育及び日本文化への入り口として、非常に重要な役割を担っていると思います。

現在日本語補習校では先生/ボランティアを緊急募集しております。少しでもご興味のある方は是非、前向きにご検討頂ければ幸いです。
また、お友達やお知り合いの方にもご案内頂ければ幸甚です。

補習校の幼稚部の先生をするためには、 資格/経験の有無は問われません。但し就労が許されているビザを所有している必要はあります。(就労ビザがない方でも先生/ボランティアは可能ですが、その場合は無給になります。)

なお、新学期が4月から始まりますので、2月末までに応募して下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

応募先:
ヒューストン日本語補習校事務局
補習校ウェブサイト:http://www.jeihouston.org
住所:12651 Brair Forest Drive, Suite 105, Houston TX 77077
電話:281-531-6743 or 281-531-4507
Eメール:jlssh@jeihouston.org or texstar@jeihouston.org

グレーター・ヒューストン日本人会
会長 武智真二